社会人になって仕事で疲れてても朝、二日酔いでも早起きをするコツ

社会人の二日酔い

こんにちは!ハゲてるよー!(@hagetemasu7)

社会人生活が始まり3日目。社会人の先輩から、「とにかく早起きしてると、いいことあるよ」という「早起きは三文の徳」の受け売りのようなありがたいアドバイスをいただき、まず、朝6時に目覚めることを目標にしているのですが、早速眠くてなかなか起きられませんね。

前日、仕事がたまっていて残業が長引いたり、接待の飲み会があったりすると、なおさら翌日の朝はキツイですよね。(まだ3日目のお前が何を)

まあ、朝なかなか起きられない悩みはみんなあると思うんですけど、ぼく流の早起きをするコツはひとつです。

朝起きてやることを決めておく。

これだけですね。これだけで朝、早く起きられるようになりました。ぼくが朝、起きて眠くてダラダラしてしまうのは、朝起きてまずやることが決まってないからでした。朝起きて考えて何するかを決めるのは、ぼくの脳にとってはけっこう負担なので、あらかじめ決めておかないとなかなか動けません。

ということで、ぼくが朝起きてまずやることは、一日分の野菜をコップ一杯ゆっくり飲むことです。

一気に飲み干すのではなく、3,4回ぐらいに分けて200ccをゆっくり飲みます。ゆっくり飲みながら、きょうも始まったなあというボケーっと考えるのが1日の始まりです。ゆっくりと飲むだけで落ち着いて1日をスタートできるので、慌ただしく1日をスタートしてしまって、朝から疲れてしまっている方にはオススメです。

次に好きな音楽を聴きます。音を脳内に響かせるだけで、なんか目覚めます。最近は、tofubeatsさんが好きです。のほほんと1日スタートしたい方はこちらがオススメです。

これで大体目覚めますね。

1,一日分の野菜をゆっくり飲む
2,好きな音楽を聴く

なかなか朝、起きられない方はお試しあれ!

じゃあね。


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