ストレスと生活を見直す60日間【IT企業1年目】

肝機能障害

こんにちは!胃が痛いですよー!

はい。胃が痛いです。ハゲてますけど、きょうはハゲではなく、マジで胃が痛いです。まあ、原因はストレスにあるのではなく、僕の食生活にあるのですけど。

飲酒習慣をなくす

まあ、こちらの写真はですね、5月の健康診断の結果なんですが、見事に肝機能障害なんですよね。r−GTPというのが異常な値なんですよね。通常16〜73の値らしんですが、僕の場合、242。完全にオワタですね。お酒とか絶対飲んじゃいけない値です。まあ、少なくとも飲酒習慣は無くさないといけないですね。

健康な食生活を

まあ、これだけじゃないんですよ。HDLコレステロールが低すぎて・・・お医者さんがドン引きしていました。通常40を下回るとヤバイらしいんですが、僕の場合49。大丈夫かと思っていたら、24歳にしてはだいぶ低いらしく。確実にオヤジ化しているようです。まあ、オヤジ化しているだなんて、バカにしている場合じゃなく、健康に良くないようなので、改善していきます。

2ヶ月後の採血までに

さて、ただ、飲酒習慣をなくす!とか健康的な食生活にする!だけだと、絶対口ばっかりでやらないので、2ヶ月後に採血をすることを約束しました。1月7日の土曜日に採血してきます。まあ、それまでに生活の改善ができればと思います。

具体的には・・・

  • 飲酒習慣をなくす
  • 適度な運動をする
  • コーヒーを飲み過ぎない
  • 暴飲暴食しない

まあ、当たり前のことなんですけど、当たり前にできなくなると、習慣を取り戻すのは大変なんですよ。まあ、これだけ言ってもよくわかんないと思うので、ブログで60日間を報告していきたいと思います。

じゃあね。

ちなみに、胃が痛いのは変わらないので、お薬をいっぱいいただきました。マジで痛すぎて、社会人としてはあるまじきですが、お休みをいただきました。まあ、でも家から出れないぐらい吐き気と腹痛が襲っていたので、しょうがない・・・これから改善していこう。


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